NEXON製MMORPG[ASGARD]ハデスサーバーの親睦ギルドです


by asgard_temp

前提文 by Kindly

会議時間短縮の為、各人、目を通しておいて下さい。

・ギルドハンティング頻度

週2回程、各メンバーが週1回は参加出来る様に配慮したい。
ただし、リアルの状況やLVよりSLVを優先したい場合等が考えられる為、強制参加では無い。


・ギルドハンティングの場所

狭いマイソシア。広いのは森だけだ。
モンスターキャッスル、火山、サイレントルイスが現在の主な行き先。
他に考えられる場所として、
氷の城(ベリア~ビルシャ)
火山洞窟(ガーディアン~火龍討伐)
満月のさくら村
石化ゾーン(ガープ狩り)
99ボスゾーン
ビーチプリンスト(ヘルコース)
天上ダンジョン(善悪分断)

参加者数やLV層によって選択するのが最良かと思われる。
また、それぞれ、相応の狩場に行く事を考えていただきたい。

それに伴い、

・神秘支援(その他神秘守護)の使用について

持っておらず、今後持つ気も無い方はスルーの方向でお願いします。
Kindly自身が一期神秘支援*4キャラ、一期神秘機動を所持しております。
今後も二期機動等購入予定。

考えとしては、
あるものだし、金使ってるんだから使えば良いよ。
であるが、それはソロ時やwis聖、吟の居ない場合の薬効率を考えばの事。
wis聖、吟のいるPTで使う意味はあるか?
壁を作りたいなら一般守護で良い。
PTを組めない時や後衛が居ない時の回復手段。ぐらいのスタンスで考えては如何か。
現状、後衛<<<神秘支援になってしまっているのがつまらない。
オンラインゲームである必要性すら考える。
特に、地上でのPT狩りに限定すれば、薬使えるんだからいらない。と思えないだろうか。

これを受けて

・PS面
はっきり言って、これだけ良いメンバーばかりが集まるとは思っていなかった。
各人、課題はあるだろうが、言わずともそれをわかっているメンバーがほとんど。
今後、ギルド内で狩りを繰り返し、各人の狩場での信頼関係が確立されれば更に戦いやすくなる。
前衛を安心させる後衛、後衛がやりやすい位置取りをする前衛。それが最初の課題だ。

薬効率が今より悪く、神秘守護などなかった過去、多くの固定ペアが強かった理由は何故か?
その答えが上手くなる為の答えである。

神秘支援に頼る様に、前衛を信用出来る後衛、後衛に任せられる前衛を目指したい。

・倉庫関連
現行案

記憶の書(グループ)
3冊購入し、Kindly,前衛狗神,創設期メンバーが所持。
ミルレス旅館、他、必要と思われる場所を登録。登録場所については各人の判断。
創設期メンバー(OF)は接続が安定しそうな人が持つ、
接続が疎らになりそうな時は他のOFに申し送る。
また、他のメンバーが行き先を登録しているG書を所持している事も考え、最低限の登録に抑える。

記憶の石(グループ)
購入確定。必要に応じ配布。

討伐の証各種
購入予定。昨日、銅26銀15金20をKindly個人で寄付しました。しばらくは安泰です。

各種チケット(不思議~ボス)
購入予定。購入価格設定等。

アドリブンリンク
購入予定。購入価格設定等。

ベリア~鍵
検討中、供給量が少ない為、少数名で暇な時に狩りに行くのも手か?

トナルの証
検討中、一つだけ購入し、メンバーが善悪決定の際貸し出し、
善悪決定後、代行販売により現金収集の後、トナルの証を購入して返却。


・貸し出し物品
現在凍結中。
エンチャントや必要な品を検討する必要もある。
今回の会議では恐らくノータッチ、必要に応じ、意見を聞きます。
各種混乱防御武器は揃える予定です。
[PR]
by asgard_temp | 2010-05-05 10:31 | ギルド関連